So-net無料ブログ作成

仕事に就けない不安と焦り [社会]

貧乏な日々というものは何かと
自己中心的になり易い気がします。

しっかりとした学歴を持ち
職を全うすればそれなりの幸福を得られると思ってしまいます。

そうじゃないでしょうか。


私は高校進学しましたが素行が悪いということで
退学扱いになりました。


明るい顔.jpg




目が悪かったのです。母からの遺伝です。
ですので不祥事を起こしてしまい

せっかく入学した高校を2週間ほどで退学してしまいました。

若いうちは東京に出て肉体労働をやっていました。


昔から嫌だったのは写真を撮ることです。


今でも免許の更新とかあまりしたくないです。

目が悪いと言いましたがまさに外見的にも
悪かったのです。若い頃手術を2回受けました。

しかし視力が戻ることはありませんでした。
かえってものがダブって見えてしまいます。

30代中盤もう一つ持病を抱える 


ことになります。
仕事中の不始末です。

人間はなんどもなんども生まれ変わるという話を
聞いたことがあります。

どうせ後生きてても20年生きれば長生きだと思います。
そして死んだら持病と別れられる。


仕事に就けない不安と焦り・・・
もう巻き返しが出来ない人生
仕事に就けない不安と焦り・・・
私はもう身内は兄貴しかいません。
しかし付き合いはありません。
正直冷たい兄貴だと思ってしまっています。
私の考え方の問題ですね。


スポンサーリンク











ただ少しですが楽しみがあります。
寂しい思いをしたくなかったので
子供を4人作りました。

皆いい子で大学も奨学金で行ってくれます。
長女は難関大を推薦で受かりました。

嬉しかったです。
ほかの子も本当に真面目です。
悪い事をする子は全くいません。

ただ問題は仕事に就けない不安と焦りだけです。
仕事に就けない不安と焦り・・・

持病さえなければ・・・楽しい休日も過ごせたかと。
持病と別れられるのは眠っている時だけ。

妻は働いていますが私の持病の心配をしてくれます。
出来たかみさんです。

私の問題として
仕事に就けない不安と焦り があるのみです。
仕事に就けない不安と焦り・・・仕事に就けない不安と焦り・・・今世はもうどうでもいい。

世の中に居る不幸と戦っている人たちに
勝利が輝きますように。

全ての人の祈りが神に聞き入れられますように。 心より願っています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。